2014年09月20日

かちゃーしー講座(*^^*)

はいたい 大名児童館 三線担当の あらかきめぐみ やいびーーん!!

9月19日金曜日
ママさんたちの三線教室「あやーの三線教室」 では

カチャーシー講座をしました!!

毎週 三線を演奏していると 速いテンポの曲に ちっちゃい子供 赤ちゃん達も 体を揺らしていて ちゃんと音色を聞いてくれてるんだなーと 思っていました。

児童館で いつもお世話になっている 大山さんに踊りのレクチャーをお願いして 
親子で楽しく踊れる カチャーシー講座を企画しました。


かちゃーしー講座(*^^*)



最初は 手 の 練習

そして 足の練習

手足あわせて 踊ってみる練習。

大山さんは「かちゃーしー は 楽しく踊るのが 一番大事」というお話で 

ゆっくりのテンポから 踊ってみました。


かちゃーしー講座(*^^*)



かちゃーしー講座(*^^*)



奈菜先生に 宮古のクイチャーを レクチャーしてもらい 
みんなで 輪になって 踊りました。
赤ちゃんは 輪の真ん中で ゆらゆら 踊っててくれました(*´∀`*)

かちゃーしー講座(*^^*)


最後は 速いテンポの カチャーシー

みんな みんな 素敵な笑顔で 踊っていましたーーー。

今回 参加してくれたママさんたち

今回 参加できなかった ママさんからも 是非 また 企画して欲しいという お話でした。

お手伝い いただいた 大山さんが 子供たちや 赤ちゃんを楽しませるのが 上手で
とても すてきな 笑顔いっぱいのカチャーシー講座となりました。
 


同じカテゴリー(アヤ〜の三線教室)の記事
弾き初め会2015
弾き初め会2015(2015-01-06 21:15)

コンサートの模様
コンサートの模様(2014-10-25 18:20)


Posted by 大名児童館 at 17:31│Comments(0)アヤ〜の三線教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。