【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月23日

かじまやーパレード

今日は地域の老人ホームの方の「かじまやー」のお祝いパレードでした。
沖縄では97才のお祝いのかじまやー。大名児童館のお友達の長寿をあやかりました。











地域の子ども会のエイサーも披露してくれました。

  

Posted by 大名児童館 at 14:43Comments(0)児童館の日常

2016年10月05日

10月児童館だより

10月児童館だよりアップしました!


画像をクリックすると拡大表示できます↓




つくってみたい子あつまれ~♪
みんなが大好きなすごろくやカルタをつくってみませんか?
大名町の歴史マップをもとに、地域の歴史も調べながら、おもしろいすごろくをみんなで手づくりしよう!
(大人も歓迎です)
つくる日1回目は10月9日(日)10:00~12:00
(毎月第2日曜日の午前中が制作日)

来年1月には仕上げる予定です。
参加したい子は、児童館にご連絡ください。


歴史さんぽにでかけよう!
10月13日(木)朝9:30~12:00

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・・、
今年の秋休みは、散策の秋、歴史をたどる秋にしませんか?
児童館周辺の大名町界隈には、歴史上の遺産が数多く残されています。
大名小学校生涯学習館の方のガイドのもと秋の風を感じながら遺跡を散策しましょう!
☆参加対象:小学生以上大人まで
☆もちもの:ぼうし、すいとう、タオル
☆参加費:一人100円(保険代)
児童館に申し込みをお願いします。



ゆりあげ貝ミュージアム貝の標本づくり
10月29日(土)1:00~4:00
定員9名
☆申し込みは児童館窓口まで。




じどうかんおはなし会
10月16日(日)11:00
テーマ「この本が好き①」



その他
うれみしゃ講座
①10月21日(金)13:00
カチャーシーを踊ろう♪


②10月24日(月)町のほけん室
詳しくは、うれみしゃだよりをご確認ください。






  

Posted by 大名児童館 at 15:15Comments(0)