てぃーだブログ › 大名児童館(NPO法人 うてぃーらみや) › 活動報告 › あーとクラブ”奨励賞”

2016年11月19日

あーとクラブ”奨励賞”

11月も中旬に入り、なに、この暑さ?という蒸し暑い日が続いていましたが、

今日は久しぶりの雨雨

あーとクラブで予定していた「土えのぐで描こう!」も土壌が濡れているので、今日は断念し、

毛糸で十字編みと指編みでリースづくりをしました。

あーとクラブ”奨励賞”



編みあがった作品はプレゼントにするという子たち!うん、これからの季節にピッタリ!あーとクラブ”奨励賞” 最初は、手間取っていた子たちも楽しくて楽しくて
時間を忘れ、作り続けていました。

さて、さて!
9月に紹介していました、愛媛のこども芸術祭に出展したあの作品は?
なんと、”奨励賞”を受賞しました。
あーとクラブ”奨励賞”


子どもたちも大喜び!みんなで手作りのパーティーで、お祝いしました。

お部屋を飾り付けし、ホットケーキを焼いて重ねて、特性ケーキにし、お菓子でトッピング!
シークワーサーとレモンを絞り、はちみつを入れたジュースで乾杯!
盛り上がった祝賀パーティーでした。
あーとクラブ”奨励賞”








 












同じカテゴリー(活動報告)の記事
夏休みのうれみしゃ
夏休みのうれみしゃ(2017-07-28 12:59)

熊本地震支援金
熊本地震支援金(2016-07-07 12:20)


Posted by 大名児童館 at 17:42│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。