てぃーだブログ › 大名児童館(NPO法人 うてぃーらみや) › うれみしゃ › 活動報告 › 夏休みのうれみしゃ

2017年07月28日

夏休みのうれみしゃ

夏休みが始まり、早1週間が過ぎました。
児童館は「宿題を7月いっぱいで仕上げる!」と
はりきっている子や、「大丈夫!大丈夫!夏休みはあそばないと!」と
遊戯室を汗だくで、走り回っている子など、
それぞれに夏休みを満喫しております。

そんなにぎやかな児童館で、つどいの広場うれみしゃは
活動しています。
基本的にわらべうたは金曜日のみの活動となり、
月、水、木、は自由あそびです。

自由あそびの日は、小学生が
小さな子をみて「かわいい~♪ かわいい♪」と、
抱っこをしてくれたり、いっしょに絵本を読んだりと
お世話好き小学生が、あそんでくれます。

今日も多くの親子がわらべうたへ参加してくださいました。
そして、小学生もいっしょにわらべうたに参加。

笑顔いっぱいのうれみしゃ時間でした。

夏休みのうれみしゃ

まめちょ♪ まめちょ♪
みんなで布のなかで、ぐるぐるまわります。

夏休みのうれみしゃ

さよなら あんころもち またきなこ♪
夏休みのうれみしゃ



同じカテゴリー(うれみしゃ)の記事

Posted by 大名児童館 at 12:59│Comments(0)うれみしゃ活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。