てぃーだブログ › 大名児童館(NPO法人 うてぃーらみや) › 活動報告 › 老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪

2016年08月03日

老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪

7月25日(月)は、老人ホーム大名で、慰問演奏を行いました。
写真でご紹介します。


リコーダー演奏。
「茶摘み」と「てぃんさぐぬ花」は、利用者の方も一緒に口ずさんでくれました。
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪



三線演奏。司会はリコーダークラブのこどもたちがやってくれました。
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪

安波節。瀧落菅撹。てぃんさぐぬ花。安里屋ユンタ・・・など、うた三線で披露しました。
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪

踊りも披露しましたよ。「海ぬチンボラー」
利用者の方から黄色い声援「かわい~ね~♪」と。
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪


演奏が終わった後は、おてだま交流。
おてだまでこどもたちと利用者の方一緒にあそびました。
利用者の方も喜び、大爆笑しながら和やかに、朗らかにおてだまであそびました。
昔やっていたこともあってでしょうか、やはり、おてだまあそびの腕はみなさん素晴らしかったです。
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪


最後は、やっぱりカチャ~シ~♪
三線クラブ新垣恵先生の三線にあわせて、みなさん盛り上がりました。
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪
老人ホーム大名(慰問演奏)三線・リコーダー♪


老人ホーム大名の皆さん、お声掛けて頂き、唄って踊って楽しんで下さり、ありがとうございました♪


同じカテゴリー(活動報告)の記事
夏休みのうれみしゃ
夏休みのうれみしゃ(2017-07-28 12:59)

熊本地震支援金
熊本地震支援金(2016-07-07 12:20)


Posted by 大名児童館 at 17:03│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。