2014年08月25日

夏休みの児童館

みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?海へ行った、キャンプした、美術館・博物館へ行った、魚釣りした、などなどそれぞれ楽しんだ夏休みを過ごせましたでしょうか。
大名児童館での夏休みはというと・・・


午前中から閉館時間までずっとカプラをし続けていた小学生の男の子達。3メートル超のタワーをつくりました!!
夏休みの児童館

こちらはカプラ汽車とラクダ
夏休みの児童館

カプラ汽車2
夏休みの児童館

カプラのお城
夏休みの児童館


~ゆうぎ室~
大型ブロックを積み上げたり、橋をつくったり。つくったところを登ったり、降りたり。秘密基地のように隠れたり。
夏休みの児童館
夏休みの児童館


高校生のお兄ちゃん、中学生、小学生が混じって、バスケットボールをしてあそんでいます。バスケットをやりたい小学生組が高校生のお兄ちゃんに交渉したり、中学生のお兄ちゃんに交渉したりして一緒になってバスケをやっているところです。
夏休みの児童館

~多目的ホール~
2本の大縄を使って高速とびを何度も挑戦する男の子たち。「先生~、高速飛びしたいから高速で大縄回して~。」と。
大縄を回す方も、結構、腕の力を使いますよ~。これで腕が鍛えられるかも!?
夏休みの児童館
夏休みの児童館



同じカテゴリー(児童館ニュース)の記事
11月のこどもたち
11月のこどもたち(2015-11-26 13:25)


Posted by 大名児童館 at 17:30│Comments(0)児童館ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。