てぃーだブログ › 大名児童館(NPO法人 うてぃーらみや) › 児童館ニュース › てづくりチュンジー♪

2015年11月13日

てづくりチュンジー♪

土曜日はチュンジー(琉球将棋)で盛り上がる大名じどうかん。

こどもたちのチュンジー大会から早くも1ヶ月がたとうとしている中・・・・

「チュンジーつくりたい。」との声が。

チュンジーの駒を入れられるようと、箱を使ってチュンジー板をつくり
てづくりチュンジー♪
てづくりチュンジー♪

駒はダンボールを丸く合わせて切って作成。
てづくりチュンジー♪

そしてなぜか、作成したチュンジーを横に、対局するときは本番の大きな板でやるこどもたち。
この日は、大人の参加者もいらっしゃいました。
てづくりチュンジー♪


大名児童館では、毎週土曜日はチュンジーやってます。是非、お父さん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんも
こどもたちと一緒に参加しませんか。
てづくりチュンジー♪


~11月のチュンジー~
7日(土)終了しました
14日(土)吉川先生(琉球将棋会長)はお休みですが、チュンジーやっています
21日(土)吉川先生も来ますよ♪
28日(土)移動児童館のため、児童館閉館。(チュンジーおやすみ)



同じカテゴリー(児童館ニュース)の記事
11月のこどもたち
11月のこどもたち(2015-11-26 13:25)


Posted by 大名児童館 at 14:25│Comments(0)児童館ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。