2017年03月28日

中学生草刈り

春休み最初の日曜日。

中学生「はぁ~、暇~。」
スタッフ「じゃあ、お庭の草刈りを一緒にやってもらえる?」
中学生「いいぜ。草刈りやるよ。俺、使い方わかるぜ。任せれ!」

そう言ってさっそく、燃料を入れ、エンジンをかけ、ブイブイいわす中学生。
中学生草刈り


スタッフ「これ、バイクじゃないですけど」
中学生「ん?かっこいいだろ。」
中学生「はぁ~、先生、草刈り機ちょうだい。」
スタッフ「草刈り機もらって何言するの。これは市の備品です。」
中学生「は?じゃあ、俺が市に電話するよ。
   っていうか、俺、家の草刈りするからちょうだい。」
スタッフ「・・・・・(笑)」

草刈り機を気に入ったようで。
中学生草刈り

おにわの伸びきった草を刈ってくれてすっきりしました。
ありがとう!
中学生草刈り




同じカテゴリー(児童館の日常)の記事
バスケ、卓球
バスケ、卓球(2017-06-07 23:04)

休日わらべうた
休日わらべうた(2017-06-07 22:57)

木のスプーンと小刀
木のスプーンと小刀(2017-05-24 08:20)

びわ収穫第3弾!
びわ収穫第3弾!(2017-04-27 22:13)

雨の日の大縄とび
雨の日の大縄とび(2017-04-27 21:41)


Posted by 大名児童館 at 20:13│Comments(0)児童館の日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。