てぃーだブログ › 大名児童館(NPO法人 うてぃーらみや) › てづくりチュンジー♪

2017年01月24日

てづくりチュンジー♪

チュンジーづくりはじめましたキラキラ 
大名児童館で琉球将棋を取り入れ、こどもたちに普及させて3年目。
てづくりチュンジーつくれるかな?つくってみようよ!ということで、木を切るところからはじまり、やすりでみがく。

てづくりチュンジー♪

つるつるピカピカのコマに、はんだごてを使って文字を掘っていく。「熱い!むずかしい!」とこどもたち汗てづくりチュンジー♪


いろんなフォントの文字がならび、ひとつひとつコマができてきました。ニコニコ
2月のじどうかんまつりでは、てづくりのチュンジーであそべるよ♪
てづくりチュンジー♪

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんもみんな誘ってあそびにきてねGOOD
※2月のじどうかんまつりの詳細は後日、ブログに掲載予定です鉛筆



Posted by 大名児童館 at 15:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。