てぃーだブログ › 大名児童館(NPO法人 うてぃーらみや) › あーとクラブの活動

2016年09月25日

あーとクラブの活動

9月のあーとクラブは、みんなで大きいことに挑戦しました!

なに?大きいことって?!!

あーとクラブの活動

このこども芸術祭に、あーとクラブで作品を作り、出展しました。

あーとクラブの活動



「がじゅまるの森とキジムナーたち」というタイトルで、沖縄らしく、がじゅまるの木の妖精、キジムナーを子どもたち

それぞれのイメージで制作しました。12体の個性あふれるキジムナー?ができました。

その12体のキジムナーが、かじゅまるの森で、思い思いに遊んでいるイメージを表現しています。

木の上にいる子、ぶら下がっている子、張り付いている子、ハンモックに乗っている子、三線を弾いている子、

パーランクー(太鼓)をたたいている子、魚釣りをした子、ベッドと枕、キャンディを作り、ベッドサイドでくつろぐ子、

この森の酋長のように看板を抱え座っている子とユニークなキジムナーたちが楽しそうに森で遊んでいますよ~。

どうですか?これが、海を渡り、四国の愛媛県のこどもの城へ無事届けられました。

10月9日から11月6日まで展示されます。(ひと月持つか心配ですけど)

遠すぎて、実際の展示が見れないのは残念ですが、こどもたちのメッセージが、愛媛の方々へ届くのを楽しみに、

見た人たちが笑顔で楽しんでいただけますようにみんなの気持ちをこめました。

芸術祭テーマの「スマイル」がいっぱいになりますように!

あーとクラブの活動
あーとクラブの活動

あーとクラブの活動





















Posted by 大名児童館 at 17:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。