てぃーだブログ › 大名児童館(NPO法人 うてぃーらみや) › 児童館の日常 › じどうかんのあそび♪

2015年06月03日

じどうかんのあそび♪

児童館の日常。ちょこっと紹介!

カプラでおうま。ちゃっかり、のってますよ~の図。
じどうかんのあそび♪
じどうかんのあそび♪


ハンカチおとし
小学校1年~5年生メンバー。小学校は違えど、仲間に入れば楽しくあそぶ。
「か~ごめかごめ、か~ごのな~かのと~りは・・・・♪
じどうかんのあそび♪
・・・うしろのしょうめんだぁ~れ!」
じどうかんのあそび♪

高校生
最近、コマやけんだまにハマった高校生。なんと、けん玉の技、とめけんをその日初めてやったという彼。
6回連続決まり、スタッフも驚き。いろんな技に挑戦すること1時間以上・・・すごい集中力。
じどうかんのあそび♪

そしてこちらは駒に挑戦。けん玉もできる、スーパー3歳なのです。
じどうかんのあそび♪

高校生と小学生交えてのバスケット対決。
じどうかんのあそび♪

児童館では、乳幼児から高校生まで異年齢であそぶ中でいろんなあそびに挑戦したり、
交流したり、ときに衝突したりもしますが、楽しく過ごしているこどもたちです。




同じカテゴリー(児童館の日常)の記事
常連客!満員御礼!
常連客!満員御礼!(2013-12-18 14:05)


Posted by 大名児童館 at 15:55│Comments(0)児童館の日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。