2015年05月18日

おはなし会

昨日の第3日曜日は「おはなし会」
今月のテーマは「家族」
いろんな家族の関するお話しを用意していましたが・・・

昨日は、いつも来館する小学5年生が
「ゆうぎ室で読んで~」  「この本読んで~」と
リクエストがあり、担当が予定していたのとはちょっと違いましたが、


お話しした本は・・・
〇100ねんめのごりら 作:宮本忠夫
〇ちびゴリラのちびちび 作ルース・ボーンスタイン
〇くっついた  作:三浦太郎
この3冊・・・

おはなし会



普段はバスケットにドッヂボール、おにごっこ、キックベースボールと
運動系ばかりのあそびのしている子どもたちですが、
お話しに夢中でした。
おはなし会


おはなし会










来月は6月21日(日)11時ごろからのかいさい予定です。
*それにしても3冊中、2冊がゴリラって・・・ゴリラが子どもに人気なのは
いつの時代も変わりませんね(笑)




同じカテゴリー(行事)の記事
酵母ってなぁに?
酵母ってなぁに?(2017-10-13 18:14)

ほたる観察会
ほたる観察会(2017-06-09 22:45)


Posted by 大名児童館 at 11:06│Comments(0)行事活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。