つどいの広場うれみしゃでささかざりを作りました

大名児童館

2017年07月03日 17:17

今日のつどいの広場うれみしゃは普段なら自由遊びの月曜日ですが、
たなばたが近いので、親子工作でたなばたのささかざりを作りました。



♪ささのは さらさら~♪と歌を歌いながら、おりがみに挑戦!
お母さん方も「久しぶりにおりがみする・・」と話しながら、
ささかざりを作っていました。


最後に短冊にお願い事・・・「プリンセスになれますように」
「家族でプールに行けますように」そんな中
4歳児の女の子が「一人でお留守番できますように・・・」
そのお願い事にはお母さんもびっくり!「まさか、そんなことを思っているなんて・・(笑)」

親子で楽し時間を過ごしました。

大名児童館ではまだまだ、短冊を飾れるよ。ねがいごとを書きにきてね。

つどいの広場担当:大山


関連記事